

長野−20160110

久々の長野へ.
前回から1年以上経過しちゃってるのかな?
小鉄はその間,母ちゃんとちょくちょく顔を出してたようですが.
中央道に乗っかり,いつも休憩する談合坂をうっかりスルー.
後席で文句タラタラな小鉄.
よく談合坂って分かったな,すまんね.
途中,八ヶ岳リゾナーレを散策.
綺麗なとこだね.特設のスケートリンクも設置されてた.
犬もOKだと良かったのに.

20160110.jpg

翌日は安曇の公園を満喫.

20160111_1.jpg

夏だったら川に入っても良かったんだけど,この時期は川岸も凍ってる.

20160111_2.jpg

暖冬だからほとんど雪もなし,残念!

20160111_3.jpg

本格的な雪遊びはまた機会にお預けです.

2016 小鉄初め

すっきりと晴れたお年始,小鉄といつもの遊歩道へと初散歩.
入り口の梅の木は,もうほんのりと色づいて,気の早い蕾はほころび初めてる.
例年より1ヶ月は早いような...
暖冬って本当なんですね.

20160101_1.jpg

誰もいない小鉄川を満喫.
途中で大きめな枝をゲットし,軽くドヤ顔.

20160101_2.jpg

今年も元気に過ごそうね.

ゆく年 - 2015

今年は猪襲撃事件後の,二度目の手術があり大変でしたが,無事新年を迎えられることに感謝.

150506.jpg

また帰省の度に絡んでもらった,イブキさん&カンナちゃん,サクラちゃん&サツキちゃん,セドナさん&ハイジさん,ディーゼルちゃんと友達も増えてありがたいことでした.

dhi_0927.jpg

そのつながりでワイマFesにも参加させて頂き,初めて兄弟のレオン君にも会えました.
人とのつながりって不思議でありがたいものだと,改めて感じましたね.
来年は皆様にとっても,より良い年となりますように.

おまけ
ワイマFesでの衝突事故(出演:レオン君,Cさん)
crash_1.jpg

crash_2.jpg

crash_3.jpg

大事なおもちゃ − ルーク家のみなさまに感謝

先日のラン,たっぷり遊んだ後に油断したせいで,大事なおもちゃを積み忘れたことに気付いたのは帰ってきてからでした.
しまった〜・・・

しょんぼりしていると,長らく放置していたブログにコメントが入ってる.
誰からだろ?と開いてみると,一緒に遊んでたルーク家から
「おもちゃを預かっています」
とのこと.
!?,よかった!!
次に行けるのは次週のため,絶対残ってないと諦め,もう一度買うかと考えていた矢先でした.
連絡を取ると,分かりやすい場所までわざわざ届けて下さるとのこと.
至れり尽くせりで申し訳ない気持ちで一杯です.
無事,会うことができ,手元に戻ってきたおもちゃ.
ご親切がとっても身に沁みました.
ルーク家のみなさま,どうもありがとうございましたm(_ _)m
今度は無くさぬよう大事にします.
20150211.jpg

奥多摩を攻める!

昨日の雪の影響で,きっと人も少なかろうと,久々の奥多摩へ散歩に出かける.
道中ほとんど雪はなかったけど,日陰にはシャーベット状の氷がちらほら.
ダムに到着すると,思った通り人はまばら.
いつものように,崖を攻略に登る.
鹿よけの柵があり,開け閉めをきっちりするよう注意書きもあるため,野生動物に襲われる心配もありません.
とか思ってたら,入り口のとこで猿が見張ってました.
仲間に警戒を促してるのか,「ケーッ!」とか叫んでますが,小鉄はお構いなしでズンズン登ります.

20150131_1.jpg


枝拾いを堪能した後,駐車場に戻ると,すぐ脇にある電光掲示板には「周遊道,凍結により通行止め」とか.
これは歩いて行けるチャンス!
と周遊道の入り口まで行くと,確かにゲートが閉鎖されてる.
よし!と車を降りてテクテク歩く.
走り屋の聖地を独り占め!
が,静かなのは良いけど歩くと思ってたより距離がある...
こんなにコーナーまでが遠かったっけ?
漸くたどり着いた1コーナー,果敢に小鉄が飛び込んで行く.

20150131_2.jpg


そして立ち上がりから加速して,2コーナーへと...

行かない?
何かしきりと気にしている様子.
その視線の先には,急カーブの注意を促す点滅式の信号機が.
そんなんにビビんなよ,臆病犬が...

20150131_3.jpg
検索フォーム
QRコード
QR
